カテゴリ
全体
はじめに
上野動物園を歩く
サンシャシンを歩く
動物園訪問記
動物写真を撮るコツ
episode
excite以外のリンク集
上野動物園だより
多摩動物園だより
ハシビロコウを追う!!
未分類
お知らせなど
**************
人気blogランキングに参加してます!
(クリックしていただけると、更新への励みにつながります!)
***************
動物園で役立つウンチク集!
豆知識がいっぱい!
「雑学!めもちょう」
***************
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
くらげねこの雑記帳
水族館ふりーく
Panda Gigant...
>>hanaの東京散歩<...
動物園写真館
Photo Diary*...
動物園へ行こう
動物園でお散歩
Zoo Zoo Sea
語log(かたろぐ)
動物たち・光と影
カメラトクラス。
*pure hearts*
R&M
パンダ気分!
寫眞毎日  (しゃ...
あーくの手作りブログ。 ②
rio’s story
カメラといっしょ
動物園のど!


UZG#11 新しく加わった上野動物園の見所を紹介するよ。

上野動物園では、「上野動物園新聞」を発行しています。
園内でしか手に入らないのでは?と思います。
これがあれば、事前調査しなくても、いきなりオススメ見所へ一直線です。

今日は、3月と4月分の中からピックアップしてみるよ。
5月は?
第二週に発行されるみないなの。最近行ったのがGWだったので、もらえませんでした。
でも、これだけでも、相当な情報量です。

ということで、

まずは、ヘビクチワシがお目見え。
d0043289_2017195.jpg

ワシなんだけど、長い脚を使って地上を歩き回ることが多くてツルみたいだから、ツルと一緒なエリアに居ます。
当初、えんでぃーは、ワシやタカのいるところを一生懸命探してしまいました。
見つからなくて、しょんぼりして帰りました。そして、よく調べてみたら・・・・・でした。

シロガオサキの赤ちゃんが、一人で遊んだりできるようになったらしい。
カワイイよぉ。
ちょっと嬉しげな。うっしっし。
d0043289_20243656.jpg


ユーラシアカワウソの獣舎が新しくなりました。というより、改造されました!
d0043289_20293027.jpg

観覧側のアクリル水槽と従来のプールをアクリルパイプでつないだので、カワウソが間近で見られるようになりました。
金網が邪魔で、ホント見づらかったんだよなぁ。
旭山動物園のあざらし館がヒントになったとか。
でも、旭山に比べて費用を大分抑えて経済的に作ったんだよって、園関係者が言ってました。
言われてみれば。
最近は、旭山をまねる?動物園が増えてきています。
行動展示って、やっぱ、見てる側も面白いからね。

そうそう、カナダヤマアラシなんですけど、
d0043289_20361586.jpg

いそっぷ橋のスロープを歩いていると、突然、木の上に出現します!
小獣館から移動してきましたけど、すごいところにまぁ。
手が届きそうなところで、すやすやと昼寝をしています。
木登りが得意な習性を利用したんですね。
いつもは、見上げて首が痛かったんですけど、この位置だったら楽だね。

と、駆け足で、ピックアップして紹介してみました。
まだまだ沢山あるよ!
折を見て、まとめて紹介してみるよ。お楽しみに。

では。では。

ランキングが徐々に上がってきました。お~。
[PR]
by en-dy | 2005-05-19 20:41 | 上野動物園だより
<< UZG#12 新着情報に関連し... UZG#10 上野動物園の施設... >>




動物達の動きに字幕スーパーをつけてます(笑)
by en-dy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
上野パンダ ありがとうね..
from 上野パンダ 平日写真更新UP..
カワウソ
from the extraordin..
混合展示における順位
from Photolog Zoo 追補版
旭山動物園が
from 最新、アンケートによると
うえのZOO (いち/さん)
from 楽チンblog『気楽な感じで..
旭山動物園へ行ってきました。
from 晴れたらいいね!!
レンタカーBlog記事紹..
from TOKYO RENT A C..
旅行3日目最終日
from 心優しき動物たち
旭山動物園(Keywor..
from キーワードサーチ
ハシビロコウ
from ★☆亜希のPHOTO日記☆★
元気いっぱい
from rio's story
番外~Music Baton
from Panda Gigante ..
獣と戯れる週末
from えろつあー
Jun 15, 2005..
from Panda Gigante ..
たからものだよ
from rio's story
激辛?ピーコの・・・ 上..
from ズーパラ〜動物園って楽しい!〜
あおじ
from genkiのFC2鳥撮りブログ
動物[ヤギ]
from 動物辞典: 動物[ヤギ]
May 6, 2005 ..
from Panda Gigante ..
格闘技
from 格闘技コム
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧