カテゴリ
全体
はじめに
上野動物園を歩く
サンシャシンを歩く
動物園訪問記
動物写真を撮るコツ
episode
excite以外のリンク集
上野動物園だより
多摩動物園だより
ハシビロコウを追う!!
未分類
お知らせなど
**************
人気blogランキングに参加してます!
(クリックしていただけると、更新への励みにつながります!)
***************
動物園で役立つウンチク集!
豆知識がいっぱい!
「雑学!めもちょう」
***************
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
お気に入りブログ
くらげねこの雑記帳
水族館ふりーく
Panda Gigant...
>>hanaの東京散歩<...
動物園写真館
Photo Diary*...
動物園へ行こう
動物園でお散歩
Zoo Zoo Sea
語log(かたろぐ)
動物たち・光と影
カメラトクラス。
*pure hearts*
R&M
パンダ気分!
寫眞毎日  (しゃ...
あーくの手作りブログ。 ②
rio’s story
カメラといっしょ
動物園のど!


カテゴリ:episode( 9 )

episode#9 開通前なんだけど、ちらみしてきました。

今日も、ちょっとレポお休みしちゃおうかな。
d0043289_17125479.jpg

もうすぐ「つくばエキスプレス」が開通ですね。
8月24日だったか。
秋葉原からつくばまで約45分だって!
d0043289_17195910.jpg

今日は、イベント日だったようで、特別に中に入ることができました。
北千住駅に突入!
d0043289_17204297.jpg

キレイだぜぃ。
トイレもキレイだったよ。使っちゃった。
個室も洋式がメインになってて、使いよさそう。
でも、北千住と秋葉原間が280円は高いよなぁ。
d0043289_17302471.jpg

イメージキャラクター「スピーフィ」のぬいぐるみ買っちゃった。
スピーフィは、2004年12月1日に誕生したらしく、
ボディはアルミ合金製で、時速130キロで走ることができるんだって。
スピードを上げて走るときは、顔の部分のサンバイザーを下ろしてヘルメットのように顔を覆うそうだ。
すっげー現実味溢れる設定?

人気blogランキング。どう?。
[PR]
by en-dy | 2005-08-21 17:36 | episode

episode#8 洗濯機クラッシュ。

ホントは、レポ最終回をお届けする予定でしたが、急遽変更です。
申し訳ない。


人気blogランキング。こんな不運なen-dyを応援してください。

何故?
[PR]
by en-dy | 2005-08-18 23:21 | episode

こんなうまいカレーうどんがあったのか!episode#7

d0043289_16432848.jpg

すっげーうまい、カレーうどん見つけました。

今日、上野から電車で10分少々、巣鴨へ行ってきました。
とげぬき地蔵の脇に「古奈屋」ってお店があるんですよ。

ここのカレーが、うまいこと。
今までの常識が覆されました。

d0043289_16462897.jpg

えびもちカレーうどんです。(揚げたてのエビ天と焼きたて餅が入ってます。)
なんていうか、スープが、激うまいんです。
おそば屋さんのカレーうどんって、醤油ぽいじゃないですか。
でも、ここは、そうじゃなくて、とってもクリーミーというか。深みがあるというか。
さすが、行列の出来る店!

もしもツアーズで紹介されたよ。
古奈屋HP
[PR]
by en-dy | 2005-07-04 16:53 | episode

かぼす酢恐るべし。episode#6

健康的にスリムになる方法は?

エキサイトブログのトラックバックテーマに、こんなことがありましたので少々。

もう10年くらい前でしょうか。
父が、ゴルフの景品でもらったとかで、

かぼす酢 1リットル

を持ってきました。
・・・新手の罰ゲームか?しかも、家族を巻き込むニュータイプ。

こんなのどーすんだよって、言ったのですが、
まぁ仕方ない・・・・

しぶしぶパックの側面を見ると、
かぼす酢を牛乳でわって、蜂蜜入れて飲むと美味しいですよ
。」

そこで、水代わりに飲むことにしました。
夏だったので、ガブガブ・・・・

すると、3ヶ月後!
65kg→56kgに!

はひぃ?
食事は、いつも通りだし、なーんにも変えてないのにね。
それに、あんまり運動しなかったし。

未だに不明です。何故こうなったのか・・・
あ、忘れてましたけど、牛乳と酢が合わさると、固まりますので、速攻で飲みましょう。

そんな昔話でした。

d0043289_1104485.jpg

実際使用したのとは違うけど、こんな感じのものだと思う。
[PR]
by en-dy | 2005-07-04 11:02 | episode

ウォークマンを聴くサルのCM 覚えてますか? episode#5

d0043289_225704.jpg

「音が進化した。人はどうですか。新世界 WALKMAN 誕生」
「It's a Sony♪」

背筋をピンと伸ばし二本足で立ち、目を閉じてウォークマンを聴く姿。
う~ん。懐かしい。

are_ru3_keenさんのコメントから、興味ひかれ、少々調べてみました。

このCMは、昭和62年に放映されてました。
まだ日光猿軍団も反省猿も世に出る前。先駆的な存在だったんですね。

名前は、「ちょろ松」というそうです。
今は、熊本県の阿蘇山のあたりで、隠居生活を送っているそうです。
もう人間で言うと、80歳らしいとか。
今は、3代目が活躍中。


人気blogランキング。5位へ躍進だぁ。

裏話(笑)
[PR]
by en-dy | 2005-06-22 23:16 | episode

episode#4 光と影を見てきました。

d0043289_1841850.jpg

今日は、動物たち・光と影のbigtiger.sさんの個展を見に行ってきました。

すっごいです。
どーやったら、こんな写真が撮れるんでしょう。
さすが、日本で唯ひとりの動物園写真家です。


人気blogランキングに参加しとります。

More
[PR]
by en-dy | 2005-06-12 21:16 | episode

episode#3 *えんでぃーにまつわるストーリー*

大島公園動物園をご存じだろうか。
大島って、東京都に所属してるんですよ。大島の方には申し訳ないけど、へぇ~って言う人いるんじゃない?
羽田から飛行機で30分ほど。
浜松町竹芝桟橋から1時間45分でも行けますね。

6年前だったか、仕事の会議が大島で開催されたので行ったことがあります。
会議の後、東京都の人に案内してもらいました。

都の人に連れられ、園内を回っていた時、
何か、斜面の上の方で、こちらを伺っている「もの影」がいるんですよ。
なんだろうなぁと思いながら、歩いていると、

斜面を、ずざざざざ~!!!!
いきなり、鹿が斜面を猛スピードで滑り落ちてくるんですよ。

なに~!!
なんで、鹿が出てくるんだよ。
こんな形で哺乳類と遭遇するのは、初めて。

しかも、こちらに突っ込んでくる。
止まる気配が全くないんですよ。
ともあれ、命からがら、みんな飛び退きました。

ががががが~!!
鹿は、ちょうど、道路の上に着地・・・・
のはずでしたが、
アスファルトのためなのか、そのまま、思いっきり、ずっこけ、お尻から着地。
しかも、すぐに立とうとするのですが、
滑って、お尻からドシン。
そして、そのまま立ち去りました。

後で調べてみると、園内で放し飼いになっているキョンという動物らしいです。
いや~。大島公園動物園のことは、ほとんど覚えていないですけど、この場面だけは覚えてます。

今回、写真はないですが、人気blogランキング頑張ってます。後少しで10位以内!!
[PR]
by en-dy | 2005-05-28 17:52 | episode

episode#2 *えんでぃーにまつわるストーリー*

今日は、exciteブログの調子が悪く、画像がUPできないので、episodeを。

えんでぃーは、就職活動のときに買ったリクルートスーツを週に1回必ず着ています。
初心を忘れないためです。
最近、おかげさまで、いいスーツを買えるようになってきました。
でも、このスーツを着ると、新人の頃、汗水をたらして頑張ってたなぁと思うんです。
たまに、怠けたいと思うときがあるんですけど、コレを着ると気が引き締まります。
では。では。

人気blogランキングに参加してます。
[PR]
by en-dy | 2005-05-22 20:15 | episode

episode#1 *えんでぃーにまつわるストーリー*

d0043289_2241886.jpg


今日は、ちょっと嬉しい話がありまして。
是非、この話題をepisodeの初回にしたいと思いました。
それは、自分の設計したものが出来上がった(竣工した)のです。
3年前から、東京都北区の隅田川沿いですが、わかりやすく言えば、公園のようなものの設計をしていました。
それが、とうとうオープンを迎えたのです。
自分の作ったモノを、みんなが利用してくれる。
嬉しいです。
しかも、結構、人が来てくれているようです。
更に嬉しいです。
d0043289_2210530.jpg

延長220m位あるんです。
工事着手の段階で、スロープ2つを予定して、失敗したなぁと思ってたんです。
スロープを支える土台が、川から陸に向かってみると結構露出してみえるんです。
コンクリートむき出しじゃ、癒しの感じが弱まると思うんですよ。
というか、周りのみんなから指摘されてました。
でも、実際見てみると、2つあるおかげで、両端から人が川の近くに降りれるようになっていて、イイかもって思いました。差し引き±0?
出来る前までは、他にも失敗したなぁって思った所があって、ドキドキしていたのですけど、
出来上がりを見てみて、安心しました。大丈夫だぁって。

小さな子供づれが多かったです。
これも嬉しいです。車椅子の方もいました。
こういった人たちに使って欲しくて、所々配慮して作ったんですよ。
いやー。よかったよかった。

(注)episodeの時は、動物に関する話とは限りません。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by en-dy | 2005-05-14 22:24 | episode




動物達の動きに字幕スーパーをつけてます(笑)
by en-dy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
上野パンダ ありがとうね..
from 上野パンダ 平日写真更新UP..
カワウソ
from the extraordin..
混合展示における順位
from Photolog Zoo 追補版
旭山動物園が
from 最新、アンケートによると
うえのZOO (いち/さん)
from 楽チンblog『気楽な感じで..
旭山動物園へ行ってきました。
from 晴れたらいいね!!
レンタカーBlog記事紹..
from TOKYO RENT A C..
旅行3日目最終日
from 心優しき動物たち
旭山動物園(Keywor..
from キーワードサーチ
ハシビロコウ
from ★☆亜希のPHOTO日記☆★
元気いっぱい
from rio's story
番外~Music Baton
from Panda Gigante ..
獣と戯れる週末
from えろつあー
Jun 15, 2005..
from Panda Gigante ..
たからものだよ
from rio's story
激辛?ピーコの・・・ 上..
from ズーパラ〜動物園って楽しい!〜
あおじ
from genkiのFC2鳥撮りブログ
動物[ヤギ]
from 動物辞典: 動物[ヤギ]
May 6, 2005 ..
from Panda Gigante ..
格闘技
from 格闘技コム
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧