カテゴリ
全体
はじめに
上野動物園を歩く
サンシャシンを歩く
動物園訪問記
動物写真を撮るコツ
episode
excite以外のリンク集
上野動物園だより
多摩動物園だより
ハシビロコウを追う!!
未分類
お知らせなど
**************
人気blogランキングに参加してます!
(クリックしていただけると、更新への励みにつながります!)
***************
動物園で役立つウンチク集!
豆知識がいっぱい!
「雑学!めもちょう」
***************
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
くらげねこの雑記帳
水族館ふりーく
Panda Gigant...
>>hanaの東京散歩<...
動物園写真館
Photo Diary*...
動物園へ行こう
動物園でお散歩
Zoo Zoo Sea
語log(かたろぐ)
動物たち・光と影
カメラトクラス。
*pure hearts*
R&M
パンダ気分!
寫眞毎日  (しゃ...
あーくの手作りブログ。 ②
rio’s story
カメラといっしょ
動物園のど!


<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

UZG#40 さぁ反撃だぁ。

d0043289_2243455.jpg

昨日から絡まれているバクですが、そこに援軍登場!
あんた、何やってるのよぉ。
見りゃわかるだろ。何とかしてくれよぉ。
仕方ないわねぇ。
d0043289_22442210.jpg

とか言ってる間に・・・・
こりゃダメだ。
d0043289_2246811.jpg

見るにみかねたラマが登場!
仕方ねぇなぁ。何やってるんだよ。
でも、あのカラス表情見てください。
あの反抗的な顔。ガンつけてます。
d0043289_2249694.jpg

おぃこらっ!
なんて言ってる間に、乗っかられてしまいました。
毛をむしられてます。あ~
d0043289_2342627.jpg

こんなヤツ、こうしてくれるわ!とりゃ~
d0043289_22511837.jpg

まったく。何やってるんだか。
同居してるカピバラは、ホント他人事です。

他人事のように見えますが、実は・・・・

人気blogランキングに参加しています。なんとか、10位以内キープしてます。

Photolog Zoo 追補版で、混合展示における順位、ラマ、バク、カピバラのうち、どれが一番権力を持っているかの観察結果を載せてます。
[PR]
by en-dy | 2005-06-29 23:07 | 上野動物園を歩く

UZG#39 バク襲われる。

d0043289_23906.jpg

三羽ガラス登場!
ラマ・バクの運動場で、縦横無尽に荒らし回ります。
d0043289_2311839.jpg

おいっこらっ!
ちょっとこい!
バクに、からんでいます。
d0043289_23125671.jpg

おっと!
バクの頭に乗っかりました。
へっ?って感じに、バク呆然。
d0043289_23153376.jpg

更に2羽目が!
そして、
いつまで座ってるんだ!歩けよ!
d0043289_23174754.jpg

トボトボ。
歩き始めました。

っと、そこへ待望の援軍が!
反撃なるか?

次回続く。


人気blogランキング頑張ってます。バク物語次号完結!
[PR]
by en-dy | 2005-06-28 23:20 | 上野動物園を歩く

UZG#38 母を訪ねて三千ミリ

d0043289_22462239.jpg

と、そこに、おじさん登場!
おぅ。どうした。はぐれたのか?
うん。そうなの。
おじさん、知らない?
d0043289_22503285.jpg

う~ん。お母さ~ん。
d0043289_2248674.jpg

と、そのとき・・
あっ!いた!
d0043289_22531498.jpg

くんくん。
あーっ。お母さんの匂いだ。
d0043289_22535241.jpg

もう離れないぞぉ。


人気blogランキング。長編大作どしどしいきますよ!
[PR]
by en-dy | 2005-06-27 22:55 | 上野動物園を歩く

UZG#37 母を訪ねて三千里

d0043289_22582098.jpg

カルフォルニアアシカに赤ちゃんが産まれました!
とってもカワイイぞ!
d0043289_2335119.jpg

ママとはぐれちゃって、オロオロ・・・
ママぁ~
d0043289_2345013.jpg

こっちかなぁ。
一生懸命探しまわってます。
d0043289_237994.jpg

あっ あっ 
とうとう、水際まで!
まだ泳げないんだよ!


次回つづく


人気blogランキング。なんとか、6位くらいで頑張ってます。
[PR]
by en-dy | 2005-06-26 23:10 | 上野動物園を歩く

UZG#36 LOVE

d0043289_23191662.jpg

なんか、イイ雰囲気。
景色見ながら告白か?




人気blogランキング。5位を狙う!
[PR]
by en-dy | 2005-06-24 23:25 | 上野動物園を歩く

ウォークマンを聴くサルのCM 覚えてますか? episode#5

d0043289_225704.jpg

「音が進化した。人はどうですか。新世界 WALKMAN 誕生」
「It's a Sony♪」

背筋をピンと伸ばし二本足で立ち、目を閉じてウォークマンを聴く姿。
う~ん。懐かしい。

are_ru3_keenさんのコメントから、興味ひかれ、少々調べてみました。

このCMは、昭和62年に放映されてました。
まだ日光猿軍団も反省猿も世に出る前。先駆的な存在だったんですね。

名前は、「ちょろ松」というそうです。
今は、熊本県の阿蘇山のあたりで、隠居生活を送っているそうです。
もう人間で言うと、80歳らしいとか。
今は、3代目が活躍中。


人気blogランキング。5位へ躍進だぁ。

裏話(笑)
[PR]
by en-dy | 2005-06-22 23:16 | episode

UZG#35 ボスに見えますが、ただのチンピラ?なんです。

d0043289_21414058.jpg

「たっち」だぁ~?
パンダにできて、ワレにできん訳ないだろがぁ(怒)
なめとんのか!




でもね、こんなニホンザルですが、・・・・


最近、「ボス猿」って呼び名が、なくなりつつあるんです。

どうも、食事時以外は、明確な力関係がないんだそうです。

・・・飯の時だけかよ

ボスと言ったら、色々な面で頼られる力強い存在じゃ・・・

人間界も?


人気blogランキング。ちょっとづつ上昇中。7位くらいかな?

もっと詳しくは、コチラ。
[PR]
by en-dy | 2005-06-20 22:09 | 上野動物園を歩く

UZG#34 こんな時代ですから。

d0043289_190398.jpg

ペンギンですが、最近は 専用個室  で飼育される時代になりました。



夏は暑いんで、外に出ないそうです。
人気blogランキングに参加しています。5位の壁がホント厚いです。
[PR]
by en-dy | 2005-06-19 19:04 | 上野動物園を歩く

UZG#33 豆まきに負ける父。

d0043289_21492849.jpg
19日は、父の日。どこへ行かれますか?

時事通信に興味深い記事が載っていました。

家族内の年中行事ランキング!
わーわー どんどん パフパフ!!!

さて、栄えある一位は、

「年賀状を書く」で78%!

そして、「年越しそば」(72%)、「おせち料理」(66%)の順で続きます。



「母の日に贈り物」(49%)



「土用の丑(うし)の日にウナギを食べる」(39%)
「節分に豆まき」(38%)


第14位 「父の日に贈り物をする」(37%)

ま、たしかに、母の日より下なのはわかる。
お母ちゃん怖いもんね。
でも、さぁ、豆まきに負けるのは、どうかと思うよ。
そこまで、父の影は薄いのか・・・・_| ̄|○


頑張れ!お父ちゃん!応援してますよ!明日は、家族で動物園なんてどうですか?
[PR]
by en-dy | 2005-06-18 21:58 | 上野動物園を歩く

UZG#32 ダース・ベイダー?

d0043289_23183258.jpg

この鳥はハシビロコウって言います。
15日の朝日新聞夕刊を見ていて気がついたのですが
飼育員の方が、この鳥を指して、
ダースベイダーみたいなやつがいるんです」
と言ってるのを発見したんです。

にぃ?

まぁ待て待て。
よく考えてみようじゃないか。
どこがダースベイダーなんだろうか。

1.フォースを感じることができる。
2.ライトセイバーを使える。
3.コォーフォーって声である。
4.これは仮の姿で、中に入っている。

まさかとは思うが顔が似ているじゃないだろうなぁ(笑)


人気blogランキングに参加しています。なんとか、10位以内キープしてます。
[PR]
by en-dy | 2005-06-17 23:31 | ハシビロコウを追う!!




動物達の動きに字幕スーパーをつけてます(笑)
by en-dy
最新のトラックバック
上野パンダ ありがとうね..
from 上野パンダ 平日写真更新UP..
カワウソ
from the extraordin..
混合展示における順位
from Photolog Zoo 追補版
旭山動物園が
from 最新、アンケートによると
うえのZOO (いち/さん)
from 楽チンblog『気楽な感じで..
旭山動物園へ行ってきました。
from 晴れたらいいね!!
レンタカーBlog記事紹..
from TOKYO RENT A C..
旅行3日目最終日
from 心優しき動物たち
旭山動物園(Keywor..
from キーワードサーチ
ハシビロコウ
from ★☆亜希のPHOTO日記☆★
元気いっぱい
from rio's story
番外~Music Baton
from Panda Gigante ..
獣と戯れる週末
from えろつあー
Jun 15, 2005..
from Panda Gigante ..
たからものだよ
from rio's story
激辛?ピーコの・・・ 上..
from ズーパラ〜動物園って楽しい!〜
あおじ
from genkiのFC2鳥撮りブログ
動物[ヤギ]
from 動物辞典: 動物[ヤギ]
May 6, 2005 ..
from Panda Gigante ..
格闘技
from 格闘技コム
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧