カテゴリ
全体
はじめに
上野動物園を歩く
サンシャシンを歩く
動物園訪問記
動物写真を撮るコツ
episode
excite以外のリンク集
上野動物園だより
多摩動物園だより
ハシビロコウを追う!!
未分類
お知らせなど
**************
人気blogランキングに参加してます!
(クリックしていただけると、更新への励みにつながります!)
***************
動物園で役立つウンチク集!
豆知識がいっぱい!
「雑学!めもちょう」
***************
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
お気に入りブログ
くらげねこの雑記帳
水族館ふりーく
Panda Gigant...
>>hanaの東京散歩<...
動物園写真館
Photo Diary*...
動物園へ行こう
動物園でお散歩
Zoo Zoo Sea
語log(かたろぐ)
動物たち・光と影
カメラトクラス。
*pure hearts*
R&M
パンダ気分!
寫眞毎日  (しゃ...
あーくの手作りブログ。 ②
rio’s story
カメラといっしょ
動物園のど!


<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

UZG#67 空を飛べなかったヤマアラシ

何をしているんですか?カナダヤマアラシさん。
d0043289_22594023.jpg

あっ?
見りゃわかるだろ。
d0043289_2314188.jpg

おっこったの!
落ちたの!

猿も木から落ちると言いますけど・・・
イイ感じに腹から落ちましたねぇ。

d0043289_234278.jpg

うっさい。
たまには地上で、日向ぼっこしたいと思ってたところなの!

怒られてしまいました。
すっげー にらまれた。

人気blogランキング。後少しで10位内?
[PR]
by en-dy | 2005-08-30 23:15 | 上野動物園を歩く

UZG#66 もしかしたら、カワウソじゃないかもしれない(笑)

おぉ!カワウソちゃんが、アクリル水槽に出てきてくれましたねぇ。
のびのび泳いでます。
d0043289_1805863.jpg

奥にいる赤シャツ親子の目が釘付けです。

いっちょ、華麗なる泳ぎを見せちゃるから、よーく見とき!

おぉ!大技炸裂しそうですねぇ。
楽しみです。
d0043289_185314.jpg

よっと、
d0043289_1842493.jpg

くるっと、
d0043289_1854266.jpg

にゃんころりんっ

へ?

にゃん?ネコ?
ま、まさか、ニャンコ先生?

あっ逃げられたぁ~

人気blogランキング。10位が遠くなっちゃったなぁ。
[PR]
by en-dy | 2005-08-29 18:29 | 上野動物園を歩く

UZG#65 天からトマトが降ってきた。

d0043289_14122387.jpg

おぉ!トマトが降ってきた!
暑い日が続くので、サルたちは、飛びつき、むさぼるように食べてます。
d0043289_14132953.jpg

ガブッ!
d0043289_14135730.jpg

うんめぇ~
夏は、トマトの丸かじりに尽きるよな。
d0043289_14143834.jpg

美味しそうですねぇ。
わたしにも一つ、頂けませんですかねぇ。
のどが渇いてきました。
d0043289_14152678.jpg

いやだね。

えぇ~。ちょっとくらいイイじゃないですかぁ。
ケチんぼ。
しかも、にらまなくてもねぇ。

人気blogランキングに参加しています。上位に食い込めるかなぁ。
[PR]
by en-dy | 2005-08-28 14:18 | 上野動物園を歩く

UZG#64 熱射病寸前なのにねぇ。

何をしているんですか?ニホンザルさん。
d0043289_22174787.jpg

ここは、オレの場所だ!あっち行けよ!
最初から居たのはオレの方だよ。
お前こそ、あっち行けよ。

どうやら、見晴らしのイイ場所を取り合っているようです。

d0043289_22194614.jpg

上で、なんかやってるようだけどさぁ。
こんなクソ暑いのに、ようやるね。
おいらは、ここがイイや。

うん。確かに。


人気blogランキング。
[PR]
by en-dy | 2005-08-27 22:56 | 上野動物園を歩く

UZG#63 コンパクトデジカメと一眼レフデジカメを比較してみる。

どちらかが、panasonic DMC-FZ3で、
もう片方が、Canon EOS KissデジタルN です。
さて、どちらでしょう。

d0043289_23265888.jpg


d0043289_2329768.jpg


先日、先輩にkissを借りて、試しに使わせてもらいました。
やっぱ、慣れてないと難しいですね。
動物達の動きに、ズームとピントがついていけません。
こりゃ、慣れないとダメなんでしょうけど、大変でした。ひーひー
でも、重さの方は、あんまり、苦にならなかったです。
昔は、遙かに重かったからなぁ。
と、そんな感想です。
そういえば、コニカミノルタから出た、新しい機種には、手ブレ補正がついているとか。
すっげー。どこまで、至れり尽くせりが行くんだろうか。

人気blogランキングに参加しています。上位へ這い上がれるか?

答えは・・・
[PR]
by en-dy | 2005-08-26 23:39 | 上野動物園を歩く

UZG#62 森の人を特集してみた。

今日は、オラウータンのモリーさんを特集するぞぃ!
リクエストしてもらったしね。
d0043289_22145719.jpg

モリーさんって、どんな?
そう、上野動物園で、哺乳類第一位の長寿なのよ。
しかも!パンフレットに載ってない貴重な存在なのです。
d0043289_22194270.jpg

でも、歳が歳なので、
目が不自由で、右目のまぶたを手で持ち上げないと、見ることができません。
う~ん。頑張って!おばあちゃん。
d0043289_22221193.jpg

なかなか外に出てきてくれないんですよね。
暑い日や寒い日は、奥の方で、じっとしています。
たま~に、こんな感じに出てきてくれることも。
d0043289_22244464.jpg

モリーさんと言えば、絵描きとして有名ですね。
画伯と呼ばれてます。
獣舎の周りには、モリーさんの書いた絵が飾られています。
この写真は、そう!クレヨンで書いてるんです。
凄いね!ビックラこきました。
d0043289_22252937.jpg

寝っ転がりながら、芸術的な書き方してたり・・・・
さすが、画伯。

人気blogランキング。ちょっと落ち目。再浮上できるかな?

飼育担当さんからの手紙
[PR]
by en-dy | 2005-08-25 22:31 | 上野動物園を歩く

UZG#61 上野動物園をレポってみた。

d0043289_23314476.jpg

上野と言ったらジャイアントパンダだよね。
連休ともなると長蛇の列。見るのに一苦労です。
その割には、いつも昼寝してたりして、ガッカリ・・・・

★ ここで、pyong_sさんからの情報だよ!  ★
ちなみに絶対起きてるのは、朝一と3:30のゴハン時間です
地球の裏側から来たくせに腹時計は正確みたいです

みんな!早起きして見に行こう!
d0043289_23344614.jpg

ゾウも人気だよ!
最近、運動場が新しくなって、プールで水浴びする姿が見やすくなったよ。
d0043289_2339589.jpg

ゴリラやトラの運動場もキレイになりました。
ガラス越しに見れて、間近に迫ってきます。
d0043289_23435392.jpg

今大人気?のハシビロコウも押さえています。
変な鳥なので、見てて飽きません。
d0043289_23465094.jpg

カワウソが、イイですよ。
アクリル水槽が獣舎の前に飛び出してて、間近まで寄ってきてくれます。

さすが、超有名な動物園だけあります。
最近、旭山動物園に押され気味ですけど、まだまだ王者。
一日十分遊び尽くせます。
随所に色々な企画があり、何度行っても、飽きないと思います。

◎en-dy的評価・・・目安程度にね♪

動物★★★★☆(4)
ゴリラ、トラ、ゾウなど、新しい獣舎は、ガラス張りで、とってもイイと思います。
でも、鳥類は、従来の見づらい檻だったりして、ちょっと残念。
オカピは、ズーラシアに比べて見やすいかなぁ。

食事★★★★☆(4)
新宿中村屋と連携して、美味しいカレーが食べられたり、質は高い方だと思います。

施設★★★☆☆(3)
狭い敷地内に、どど~んと動物園があるので、少々、窮屈かな。
東園と西園を結ぶモノレールがあります。

・・・辛口なような気がしますが、目安なんで、ヨロシク。


詳しくは・・・


人気blogランキング。通常営業じゃないので、落ち目です。支援願う!押してちょ。
[PR]
by en-dy | 2005-08-23 23:57 | 動物園訪問記

episode#9 開通前なんだけど、ちらみしてきました。

今日も、ちょっとレポお休みしちゃおうかな。
d0043289_17125479.jpg

もうすぐ「つくばエキスプレス」が開通ですね。
8月24日だったか。
秋葉原からつくばまで約45分だって!
d0043289_17195910.jpg

今日は、イベント日だったようで、特別に中に入ることができました。
北千住駅に突入!
d0043289_17204297.jpg

キレイだぜぃ。
トイレもキレイだったよ。使っちゃった。
個室も洋式がメインになってて、使いよさそう。
でも、北千住と秋葉原間が280円は高いよなぁ。
d0043289_17302471.jpg

イメージキャラクター「スピーフィ」のぬいぐるみ買っちゃった。
スピーフィは、2004年12月1日に誕生したらしく、
ボディはアルミ合金製で、時速130キロで走ることができるんだって。
スピードを上げて走るときは、顔の部分のサンバイザーを下ろしてヘルメットのように顔を覆うそうだ。
すっげー現実味溢れる設定?

人気blogランキング。どう?。
[PR]
by en-dy | 2005-08-21 17:36 | episode

episode#8 洗濯機クラッシュ。

ホントは、レポ最終回をお届けする予定でしたが、急遽変更です。
申し訳ない。


人気blogランキング。こんな不運なen-dyを応援してください。

何故?
[PR]
by en-dy | 2005-08-18 23:21 | episode

TZG#03 トキの森公園をレポってみた。

トキの森公園(トキ資料展示館)へ行ったときのことを思い出してみた。
何を思いついたのが、
絶滅に瀕するトキを見ておかなくてどうする!ということになり、遙々、佐渡へ行って来ました。
d0043289_21105077.jpg

どど~ん。
とっ遠い・・・新潟からフェリーだもんなぁ。
d0043289_21403846.jpg

おぉっ。
朱色の獣舎が見えてきました。
ちょっと、どきどき。
d0043289_21442491.jpg

待ちに待ったトキを発見!
このとき、まだ、3倍ズームのカメラしか持ってなかったんですよ。
だから、豆つぶ!
このとき、超望遠搭載のカメラを買おうと心に誓いました。
せっかく、佐渡まで来たのに、コレじゃぁねぇ。
d0043289_2147977.jpg

屋外にも見学コースがあって、いきなり、トキに遭遇?
いえいえ、ハリボテですけど、精巧にできてて、ビックリ。

◎en-dy的評価・・・目安程度にね♪

動物★☆☆☆☆(1)
トキだけですから。

食事?????(?)

施設★★★☆☆(3)
トキの頭数が少ない分、トキ資料展示館で補ったりしてます。
ちょっと、勉強になります。
トキのことって、ホント、知らないんだなぁと思いました。
こんな貴重で、有名な鳥なのに。

・・・辛口なような気がしますが、目安なんで、ヨロシク。

人気blogランキング。もうすぐレポも最終回。

詳細については、コチラ
[PR]
by en-dy | 2005-08-17 22:16 | 動物園訪問記




動物達の動きに字幕スーパーをつけてます(笑)
by en-dy
最新のトラックバック
上野パンダ ありがとうね..
from 上野パンダ 平日写真更新UP..
カワウソ
from the extraordin..
混合展示における順位
from Photolog Zoo 追補版
旭山動物園が
from 最新、アンケートによると
うえのZOO (いち/さん)
from 楽チンblog『気楽な感じで..
旭山動物園へ行ってきました。
from 晴れたらいいね!!
レンタカーBlog記事紹..
from TOKYO RENT A C..
旅行3日目最終日
from 心優しき動物たち
旭山動物園(Keywor..
from キーワードサーチ
ハシビロコウ
from ★☆亜希のPHOTO日記☆★
元気いっぱい
from rio's story
番外~Music Baton
from Panda Gigante ..
獣と戯れる週末
from えろつあー
Jun 15, 2005..
from Panda Gigante ..
たからものだよ
from rio's story
激辛?ピーコの・・・ 上..
from ズーパラ〜動物園って楽しい!〜
あおじ
from genkiのFC2鳥撮りブログ
動物[ヤギ]
from 動物辞典: 動物[ヤギ]
May 6, 2005 ..
from Panda Gigante ..
格闘技
from 格闘技コム
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧